少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

成功する人の秘訣

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年7月24日 05:46:54
成功する人は使わない、「言葉」があるそうです。
「でも」「だって」「どうせ」
3Dと言われる言葉、
私、随分と使ってきました。
ふだん何気なく使っている言葉には魂が宿っていると、日本古来からの言い伝えがあります。
「言霊」

プラスの言葉を発しようと思いつつも、愚痴や不平不満の言葉をついつい使ってしまっているようです。

きっと今まで「言葉」を使って、人を傷つけたこと、少なくないかもしれません。
言ってしまって、「言わなきゃ良かった」と後悔した経験は、誰しもが持っているのではないでしょうか?

人前で話すのは苦手な私は、周りから一言多いと、注意されてばかりです。

「元気」と「勇気」と「笑顔」をたくさん与えられる
そんな人でありたいですね。
答えは子供達。
生き生きとした目で、これからも子供達と学び成長していけたらと・・・
顏晴ろう!!

この投稿に返信する

BBSホームへ