少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

感情をコントロール

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年7月24日 06:22:54
生き方・考え方は無数にあり、どれが正しいとか、どれが間違っているとか、
そんなことを言い争っても、仕方がありません。

ですが、自分の中の生き方・考え方には、
「絶対こうあるべき」
は必要だと思います。
他人に対し、それを求めた時に、人と人はぶつかり合い、醜い言い争いや、有り得ない行動をおこしてしまいます。
グランドでも・・・
家庭でも・・・
職場でも・・・

自分自身の感情をコントロールできないから、立場の弱い子供に対して「怒鳴る」
色んなチームと対戦した際、
ドン引きするような怒鳴り声、聴いたことありますよね。

子どもは、思うままに感情を出すべきで、
歳を重ね、経験を重ねれば、それで良いと思います。
子どもの持っている
「無邪気さ」や「好奇心」を、教育と称して奪うのは
大人の役割ではないですよね。

この投稿に返信する

BBSホームへ