少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

矢印の方向

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年10月31日 18:54:55
「親はなくても 子は育つけど、子がいないと 親は育たない」
「指導者がいなくても 選手は育つが、選手がいなければ 指導者は育たない」
指導者がいないから、
指導者が何も教えないから、だから子どもが上手にならない・・・
その考えはいかがなものか?
まずは子どもたちの存在に感謝しましょう!
子どもたちに対して、大人に感謝や尊敬を求めるのではなく・・・
子ども(選手・社員)が失敗したら、矢印を自分に向けて、
成功したら、矢印を子どもに向けましょう!
そこからしか「ホンモノの信頼」は、生まれないし、育たないと思います。
大人の傲慢から生まれる信頼は、ほとんど一方通行です!!!

この投稿に返信する

BBSホームへ