少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

野球の楽しさを伝えたい

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年11月15日 05:18:42
ここ何週か執り行われている3年生以下の体験会に、たくさんの子供達がやってきてくれています。
たかひと・ゆうすけ・しんき・えいた・しん・だい・なお・めい。
就学前の子供達から3年生の子供達まで、毎週たくさんやってきてくれます。
その中には、今の現役選手の弟や妹もいてるんです。
毎週ごとの私のミッション
「みんなを笑顔に」と「みんなで楽しむ」
野球指導に関して言えば、まだまだの私ではありますが、
このふたつのミッションの達成は、私の中で毎週必達せねばと必死なんですね💦
そしてその土台は「私が一番楽しむ」です。
私が、一番笑顔で楽しむことができれば、きっとみんなも楽しでいただける!!

「ほらぐちコーチに、たくさん打たせてもらった」と目を輝かせて親に伝える就学前の子。
「もっと野球をやりたい」と目力がだんだんと強くなっていく子。
「楽しい!!」と口々に言ってくれる子供達。

野球が取り持ってくれたそんなご縁を大切にしたいと思っています。
彼ら彼女らが、野球を選んでくれたら、みんなで一緒に汗を流して、一緒に涙して、一緒に喜びを分かち合って・・・、
そんな明るい、そして近い未来を想像するだけで、私は元気がみなぎってきます。

いつか、この仲間たちが、私と同じユニホームを着て、共に挑める日を想像するだけで、
胸がワクワクしてきます。
体験会終了後、たくさんの親御様が
「どうもありがとうございました」とおっしゃってくれるのですが、
そのままそっくりそのお言葉をお返ししたいです。
「こちらこそありがとうございました」と・・・
そこは、やはり感謝しかないので・・・。

この投稿に返信する

BBSホームへ