少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

感情のパワー

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年12月4日 07:07:28
先週、六年生の公式戦に帯同しました。
残すところ公式戦はあと3つ。
そのうちの2つの公式戦が、ダブルヘッターで行われました。
一試合目、たくさんのチャンスを生かせず、負けてしまいました。
試合後のミーティングの際に
「この仲間で、このチームで、このユニホームを着て、みんなで全力で戦えるのも、あと数試合やんやで。いつまでも続くと続くと思っている「今」はいつか終わりが来ます。どんなに頑張っても後悔はするものだから、そうならないように、次の試合は「全員全力で!」
諦める人に、野球の神様は微笑まない。
「悔しい」や「嬉しい」といった「感情」がどれだけの「パワー」を生み出すのかを・・・
最後の最後まで諦めず、自分を、そして大好きな仲間達を信じて・・・
お金では買えない、そんな崇高な「経験」を持って、これからも前に進んでいって欲しい。
2戦目・・・
何人かは気づいてくれたような気がします。
そんな子供達の成長を、間近で見れて、感じることができるあの瞬間。
だから、病みつきになるのかもしれません。

この投稿に返信する

BBSホームへ