少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

子供の頃に教わった

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年12月16日 09:32:58
「他人の悪口を言ってはいけませんよ!」
と、私達大人は子供の頃、先生に教えてもらいました。

「不平不満から生まれるもの」や「悪口の向かう先」
いったいどんなものがあるのでしょうか?
いまだに成長しない自分にイライラしてしまう毎日で、自分のことを棚に上げて申し訳無いのですが、やはり悪口・不平不満は言わない方が、良いに決まっています。
頭ではわかっていても、そこがコントロールできないのが、人間の性だとしても、そこに向かう姿勢が大切だと思うんです。

「全員野球」や「チームワーク」が大切であることは、誰しもが知っているはずですが、
現状は・・・
子供には求めるのに、
私達大人は・・・

悪口を言わない人!
不平不満を言わない人!
私は、どんな人より、カッコ良く、素晴らしいと思うんです、

公式戦にて、「相手のミスで大喜びしている人」
どう見ても、悲しすぎます。

子供達は親の真似をします。その結果、子供達が多くの苦労に苛まれやしないのか・・・
子供達の明るい未来のために・・・
私達大人の言動行動は、子供達の未来を左右してしまうくらい大切かもしれないですね。

この投稿に返信する

BBSホームへ