少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

そんな言葉達に、勇気をもらってました

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2019年3月31日 21:42:24
「小さなことを重ねていくことが、とんでもないところに行く、ただ一つの道なんだなと感じています」
「夢をつかむことというのは、一気にはできません。
小さなことを積み重ねることで、いつの日か、信じられないような力を、出せるようになっていきます」

小さなことの積み重ね・・・
誰もができることを、誰もまねできないくらいに懸命に・・・
もしかしたら、それも才能の一つなのかもしれないですね。
4,000安打の成功の裏には、8,000本以上の凡打の悔しさが・・・
最後に
「苦悩というものは前進したいって思いがあって
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです」

皆さんも良くご存知の、イチローの魂のこもった言葉達。
野球に携わる方ならば、相通ずるはずですよね。
野球に携わらない方でも、心が揺さぶられるはずです。
たくさんの感動をありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

この投稿に返信する

BBSホームへ