少年野球 - 中央フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

野球クイズの答えと新しいクイズ

この投稿に返信する
いわた 投稿日時 2020年4月13日 20:40:59
@低学年のホームベースから1塁までのきょりは地下鉄(ちかてつ)有楽町線(ゆうらくちょうせん)の1両(りょう)とくらべて、どっちが長いでしょう?

(答え)低学年1塁までの距離は21メートル。有楽町線車両20メートル なので、「1塁までの距離」です。

A中央フェニックス 「フェニックス」の意味は次のうちどれでしょう?

(答え) B)決して死なないと言われている、幻(まぼろし)の鳥

Bみんなが使っているボール。縫い目の(ぬいめ)の数はいくつでしょう?

(答え)92個 。ちなみにプロ野球選手が使っているボール(硬球)の縫い目の数は108個です。

さて、新しいクイズが監督より出されました。

@自分はバッターです。0アウトランナー1塁。盗塁(とうるい)のサインが出ました。自分はバッターボックスのどこに立てばよいでしょう?
A)バッターボックスの前
B)バッターボックスの真ん中
C)バッターボックスの後ろ

A自分はバッターです。バントのサインが出ました。自分はバッターボックスのどこでバントをすればよいでしょう?
A)バッターボックスの前
B)バッターボックスの真ん中
C)バッターの後ろ

答えは後日公開します。

この投稿に返信する

BBSホームへ