全神戸選抜大会準決勝、これを勝てば念願のあかふじ米出場決定の大一番、相手は西リーグの覇者真陽、リーグ戦ではサヨナラ暴投で負けた相手。今日こそはリベンジをと挑んだ試合でしたが、先頭バッターホームランで始まり延長8回勝ち越しホームランで終わってしまいました。
試合としては花谷にもつき放つチャンスはありましたが、ここ一番目に見えないミスもあり、勝ち越す事ができませんでした。しかし、最終回2点取られたにもかかわらず脅威の粘りで2点取り返し延長戦までもつれ込み、1点勝ち越された8回裏の攻撃でも2アウト、ランナー3塁、あと一本と言うところまで粘り、負けはしましたが、子供達はよく頑張りました。
しかし…たかが1敗されど1敗。この1敗の重さを忘れずに、なぜ勝てなかったのか?
何が足りなかったのか?この一週間思いっきり落ち込んで考えましょう(^^ゞ
今週土曜から須磨区長杯・関西団地・西選手権大会と公式戦が同時進行であります。いつまでも引きずっている暇はありません、落ち込むのは金曜までにして、気持ちを切り替え新たなスタートを切りましょう!
とか言ってる私が一番引きずっていたりして(^<^) ちがうかぁ!(^^)!
最後に今大会、惜しくも3位と言う結果に終わってしまいましたが、いつも応援に来て下さる、花谷小学校校長先生をはじめ、学校関係者の皆様、ご父兄の皆様、OBの方々、皆様の熱い応援、温かい言葉が指導者にも子供建ちにとっても、大きな力になりました、特に準決勝の粘りは大応援団の後押しがあってこそ頑張れたのだと思います。有難うございました。
これからも、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 |