少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

間久里スネークス様との練習試合

この投稿に返信する
投稿日時 2009年10月5日 22:51:50
10月17日(土)、間久里スネークス(越谷)様との練習試合が決定しました。西武ドームでの全国大会にも出場する埼玉県屈指の強豪チームです。でも、同じ小学生!ひるむことなく、全力で戦いましょう。

10月17日(土)、9:00より春日部市の南栄町グランド(スケジュールに地図を掲載しています)を確保しています。10:00頃より6年生チームで1試合の予定です。グランドには駐車場がありません、グランド横に駐車することになりますが、駐車禁止対策は「良く見ている」他にないので極力、台数を少なくして下さい。

(間久里スネークス 弓削監督様)
正直、春日部で6〜7番目のチームです。目標としていた県大会の初戦が18日で、投手陣は2イニングずつ3〜4人を投げさす予定です。がっかりさせてしまうかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年8月3日 23:40:29
僕6年生様

ご質問の回答については、柄にもなく、恥ずかしがって、本日、間久里の監督から、
名将・お○ま監督にメールでお答しました。
お○ま監督に、ご確認下さい。

南の工作員
ゲスト 投稿日時 2010年8月1日 23:50:06
僕6年生様

ご無沙汰しております。
南の工作員です。
先日は、スカート間久里スネークスとの練習試合をして頂き、
有難うございました。
間久里のHPに記載してあった下記の件については、
アホ監督に返信するようメールしておきました。
「選手がベンチに戻ってくる時に10数えるのはどのような理由からでしょうか?
いくつか考えられるのですが真意を教えて下さい。
できましたら当方ホームページにカキコ宜しくお願いします」

最近、間久里はこんな事をやってるんですね?
たぶん、守備位置から10以内にベンチに戻って来いって事じゃないかなと
思いますが・・・
アホ監督の返事を待ちましょう。

今、八木崎さんとは、名将お○ま監督としか、連絡を取ってませんが、
4,5年生の試合もできるなら、以後、連絡を取りたいです。
工作員が責任を持って試合相手を探します。
南の工作員
ゲスト 投稿日時 2009年11月9日 20:21:59
5年生監督へ

ご存じかとは思いますが、第1回東武鉄道杯が開催され、越谷の間久里スネークスが優勝しました。
当大会は、東京(墨田区、台東区、足立区)〜埼玉(久喜、加須など)の広範囲に亘るチームが出場した大会です。

決勝の相手は、上沖イーグルス。
5-5でサドンデス突入、サドンデスは一回で決着がつかずもう一回。
結果6-1(トータル12-7)で優勝だったそうです。

尚、スネークスは、鉄道杯で力尽き、翌日の越谷サンフレンド大会(6年生)では、3位に終わりました。
優勝すると思ってたのに・・・
3位に終わった責任は、すべて、監督の弓○にあります!

近々、スネークスと対戦しては如何ですか?
南の工作員
ゲスト 投稿日時 2009年10月21日 16:43:28
秋葉様
間久里スネークス弓削です。
先日は練習試合大変お世話になりました。ご挨拶しかできずまた試合中ほとんど不在で申し訳ありませんでした。
翌日から県大会だという大事な試合でしたので、県大会の結果が気になっておりました。
県大会初戦突破おめでとうございます。しかも両新田レオーズさんだったんですね!(うちは春の東武杯で0-2で負けてます!)
優勝を目指して頑張ってください。(あの3人の投手がいれば大丈夫でしょう!!)
次回は是非5年生以下新チームでの対戦も宜しくお願いいたします。

追伸:あの日行われていた越谷市のジュニア大会(4年生以下、約30チーム参加)は、準決勝1−0、決勝戦2−1(最終回逆転)
で優勝することができました。4年生以下の対戦も是非お願いします。
ゲスト 投稿日時 2009年10月20日 00:12:58
秋葉様
南の工作員です。
18日(日)の県大会初戦突破おめでとうございます。
優勝を目指して頑張ってください。
また、17日(土)は間久里スネークスが、お世話になりました。
今後、越谷チームとの練習試合をご希望の場合は、また、ご連絡ください。
ゲスト 投稿日時 2009年10月6日 22:49:49
(南の工作員様)
5年生チームは土曜日の選手の集合が厳しいようです。
6年生チームもギリギリの水準です。

いよいよ当チームも学年別のチーム編成が厳しくなりつつあります。
私も来年は3年生以下チームのコーチとなる予定ですが、4年生が危機的な人数で、
4年以下のチームとなるかもしれません。

いずれにしても、1人でも多くの子供に野球の素晴らしさを知ってもらいたいと思っています。

(間久里スネークス 弓削監督様)
県大会前の練習試合3連戦の最後の相手として、これ以上ない相手と思っています。
ちなみに2戦目はヤン*タイ*−ス戦です。
本当に感謝しています、今後もお付き合い頂けますようお願い致します。
ゲスト 投稿日時 2009年10月6日 11:32:57
秋葉様
南の工作員です。
10月は、両市の試合が約40試合組まれており、春日部・越谷の交流が進んで何よりです。
スネークスは、選手、コーチ陣ともにまとまっていて、非常にいいチームです。
唯一の問題は、監督でしょうか・・・弓削の笑顔にごまかされないようにしてください。
では、千葉監督に宜しくご鳳声下さいませ。

ところで、八木崎さんの5年生チームは、(土)の活動はされてないんですか?
尾嶋さんに断られちゃいましたぁ〜
南の工作員
ゲスト 投稿日時 2009年10月6日 11:12:28
間久里スネークス弓削です。
この度も”南の工作員(埼玉県少年野球親善大使)”が仕事そっちのけで対戦を決めていただいたおかげで
名門チーム八木崎さんとの試合を行うことができることを大変うれしく思っております。
私も5年前まで春日部の某ヤ●グタイ●-スに5年間在籍しておりましたので、八木崎ジャガーズさんのユニフォームを見ただけで
勝てる気がしなかった頃を懐かしく思い出します。

♪県大会出場おめでとうございます♪
前日の大変重要なタイミングで対戦させていただくということで、何とかお役に立てるよう頑張ります!
うちも今年は6年生8人を中心にまとまったチームにはなりましたが、決して飛び抜けた選手もおらず、4・5年が混じって
何とか戦ってきました。
ご存知の通り越谷は学年毎ではなく下級生も混じって活動している為、なかなか強いチームを作ることは難しいのですが、
弱くても練習試合後に「またこのチームとやろう!」と言っていただけるようなチーム作りを心掛けてやっておりますので、
今回は6年の試合ですが、5年生以下、4年生以下も何とか試合にはなりますので、今後とも宜しくお願いします。
17日10:00(9:00に伺います)宜しくお願いいたします。(南栄町グランドも何度か行っていますのでわかります)
弓削
ゲスト 投稿日時 2009年10月5日 23:28:18
●28まさ様

蓮田:黒浜ジェッツさんへは丁重にお断りの連絡を入れておきました

この投稿に返信する

BBSホームへ