少年野球 - 物部少年野球団スターズ

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

背番号2.ゆうすけ

この投稿に返信する
投稿日時 2009年12月24日 20:58:15
背番号2.ゆうすけ:いつも笑顔と強肩でチームを守る真のキャッチャー!

 まず一番に京セラドーム大阪で試合ができたことが、うれしかったです。

 最初は、7対0で名古屋のチームが圧勝していて「もう負けるかも」と
 思った。でも4回表の攻撃から、みんなの力を合わせて、どんどん攻め
 よってあと1点差までおいつきました。

 でも結果、9対8で負けて今までにないくやしさで、涙がとまらなかった
 けど、いい経験をしたと思うのでこれからは、そのくやしさをバネにして
 がんばりたいです。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年1月30日 11:59:26
背番号2  ユウスケ
 この1年一番成長したね。
 3.4年生のいいかげんさが 笑)無くなりました。
 プレーに「責任感」の自覚を感じます。
 しかしまだ能力の6割で野球をやってる気がします。特に打撃はものたりません。
 コーチの「成長一番、期待も一番」の選手です。大きな夢を持ってください。Nakajima        
ゲスト 投稿日時 2010年1月3日 23:22:59
小田君お疲れ様。女房役として、成長しましたね。投手(川本・橋本)の活躍は、
小田の活躍があってこそ・・・・素晴らしいですね。そして何より、厳しい場面で
笑顔で打席に入るなんて、とても私達大人から考えられませんね。
湖南予選のサヨナラ打の笑顔は、忘れませんよ。
ゲスト 投稿日時 2010年1月2日 18:19:19
HASHIMOTOです。

背番号2;笑顔の強肩キャッチャー、ゆうすけへ

悠介と言えば、笑顔で強肩。そして’さよならの悠介’。

走・攻・守・すべてにおいて成長しましたね♪♪

スターズ始まった秋。
自信のなさそうな苦笑いのキャッチャーは、いつしか自信に満ちた笑顔のキャッチャーへ。

その自信と経験を胸に、中学校へ行っても強肩を活かして頑張ってな!!!
ゲスト 投稿日時 2009年12月31日 16:14:19
Inakayaです。

スターズ15人の選手諸君、一年間本当によく頑張った。お疲れ様!

全国大会決勝・京セラドームでプレーするという目標を見事達成した君たちはコーチの誇りです。

スターズとして戦った一年間でみんなが成長したなと思えることがあります。
☆1点、2点いや7点負けていても、あきらめない根性がついた事
☆1点、2点勝っていても、もう1点取りにいく最後まで全力で戦う姿勢
☆そして1戦毎に勝利のヒーローが変わってきたことです。

“目標を持ち続け、努力した結果だと思います。”

背番号2:ゆうすけ
矢のようなボールで盗塁を刺す!ホームに座るエースやな!
2日で4試合、マスクをかぶりチームを引っ張れるキャッチャーになったね。
マスクの下の笑顔、仲間を思いやれる気持ちはキャッチ向きやで。
これからもサヨナラ男で頑張って。 応援しています!

最後に、
誰よりも大きな声で応援し温かく見守ってくれた保護者の方々への感謝の気持ち、
そして友に練習に励んできた仲間への思いやりの気持ち、
また県大会・全国大会で戦って得た“上には上がいるんだ、もっともっとがんばらなあかんな!”
と感じた気持ちを忘れずに!

本当に一年間お疲れ様でした。ありがとう
ゲスト 投稿日時 2009年12月30日 01:13:15
名古屋出身のYMTです。
決勝戦お疲れさまでした。 ナイスゲームでした。
「くやしさをバネにして」は素敵な言葉だと思います。 ゆうすけはとても頑張ったけど、自分でもう一度あの試合を観たら、「ああすれば良かった、こうすれば良かった」と思えるところがあるかもしれません。
そしてその気持ちがあれば、まだまだ君は成長できます。 そして、きっとあの日と同じくらい心に残る試合に、また巡り会えると思います。
その日が来るまで、「くやしさをバネにしてがんば」って下さい。
ゲスト 投稿日時 2009年12月28日 16:37:14
2.ゆうすけへ
全てはスピリッツ戦のゆうすけのサヨナラヒットからやな!
あのヒットがなかったら京セラも・・・
県大会でサヨナラベースを踏んだのもゆうすけやったね♪
チームにとってもゆうすけの強肩で何度も助けてくれたな!
中学でも正捕手目指して頑張れ!
ゲスト 投稿日時 2009年12月25日 08:35:08
こんばんは、茨城のMINAKAMIです。
監督・コーチ・指導者の皆さん、そして育成会・保護者の皆さん一年間本当にありがとうございました。

そして選手のみんな一年間夢のような経験をさせてくれて本当にありがとう。

POPアスリート全国大会の全員の感想文を読ませて頂きました。
選手それぞれの様々な思い出があるかと思いますが勝ち取った県大会・全国大会・全国大会決勝戦への切符は選手全員の『やればできる・必ずできる・絶対できる』の強い思いがあったからこそだと信じています。

この「強い思い」や「仲間との経験・思い出」を忘れずにこれから進む様々なことにも立ち向かってほしいと思います。
選手みんなこれからの活躍を期待しています!!

2.ゆうすけへ
強肩キャッチャー、チームを助けてくれてありがとう!

この投稿に返信する

BBSホームへ