少年野球 - 物部少年野球団スターズ

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

「ポップアスリートカップ全国大会フラッシュバック12投手編」で、またまたスターズ投手が!

この投稿に返信する
投稿日時 2010年1月4日 21:41:54
メチャうれしい!ことで、またまた全国大会のフラッシュバックでスターズの大投手 豪腕のもっさん、頭脳派のゆうやが紹介されていますよ。

http://www.pop.co.jp/staff_blog/index.php?itemid=315

その中でも、もっさんは他チームからの評価も抜群で、以下。

2010年最初のブログですね。
今年は寅年!私は歳男でもなんでもありませんが、努力を惜しまず、日々の時間を大切にして過ごしていきたいと思います。

・・・全国大会投手編!・・・第3回大会も素晴らしい投手が多くいましたね。

☆彡 もっさん => ・・・その中でも多くのチームが「あの投手はスゴイ!」という声を耳にしたのが、準優勝した物部スターズのエースナンバー川本くん。スラッとした長身から繰り出されるストレートは過去のポップアスリートカップを見てもトップクラスであったことは間違いないと思います。
その川本くんを他のチームがどれだけ評していたかが伺えるエピソードがあります。直接対決こそしていないですが、三位になった山田池ファイターズの辻本監督のコメントがいい例ですね。
「彼を見た後の試合で、どんなイイピッチャーが出てきても、選手には彼(川本くん)の球に比べたらどうってこと無いやんか。って言うんです。」実業団社会人野球でも投手を務められていた辻本監督の言葉だけに意味は重いですね。。。
ちなみにポップアスリートカップ全国大会後の山田池ファイターズの成績は破竹の勢いで地域大会で優勝ばかりだそうです。
ほとんど負けが無いと深松代表が教えてくれました。対戦をしていないチームですら影響を受けるほど素晴らしいピッチャーなんでしょうね。

☆彡ゆうや => 物部には左の技巧派橋本くんがいました。特に橋本くんは川本くんの後を投げる事が多く、相手打線は的を絞りにくかったことでしょう。それを見事に生かし決勝戦でも好投しました。

前面記事はhttp://www.pop.co.jp/staff_blog/index.php?itemid=315

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年1月6日 17:52:23
皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

tishi_akさん♪いつも記事のアップありがとうございます!

いやぁ〜今回の記事もスターズのすばらしい投手陣に脚光があたってますネ!!!
『もっさん』、『ゆうや』!よかったネ!
出来たら『よし』の最大のピンチを回避した好投も載ってたら最高やったんやけどネ・・・

やっぱりスターズの投手力は他チームから見ても脅威に感じたんでしょうね。
この記事を読んでいてそう感じました。

あと残りの大会は2つになってしまいましたが・・・
残りの2つ!全力で『優勝』目指して頑張りましょう!!!

選手諸君!ご父兄の皆様、今年もヨロシク♪

この投稿に返信する

BBSホームへ