少年野球 - 日新ベアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

暑い日の飲みモノ

2010-06-14 16:25:04
この頃の週末は想像を越える猛暑が続いています。子供たちもすっかりいい色にこんがり焼けてきました。
まだ6月...と言えども日差しはけっこうキツイです。飲み物は殆どの子が途中で足りなくなるようです。
この週末くらい気温が上がる日は、一人最低2リットルの水分は持たせたほうが良いかと思います。アクエリなどのスポーツ飲料は少しにして、水やお茶に氷をたくさん入れて持たせることをお勧めします。オニギリも炎天下の外を持ち歩くことを考えて、保冷バックに入れて持ってきたほうが良いかと思います。凍らせたペットボトルをぬらしたタオルで包んで保冷剤代わりにすると、汗拭き用の冷たいタオルにもなります。使用後のタオルがどんな色になるかはご想像にお任せしますがっ.....
うちの兄ちゃんは神戸での野球部時代、帽子の中に一番小さい保冷剤を忍ばせていました。少しごつごつしますが...。

返信内容を削除

会長メールでもありましたが、夏の飲み物は想像以上ですね。
日曜に1.5ℓのお茶を持たせましたが、
さらにベアーズ茶を1.5ℓもいただいていたそうで、ありがとうございます。
両親グラウンドに居たにも関わらず気付きませんで、お恥ずかしい限りです。
オニギリの保冷も考えていませんでした。
BBS読んで良かった!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ