少年野球 - 物部少年野球団

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

読売旗、よくがんばりましたが準優勝!

 
2010-10-03 15:33:16
今日は読売旗の準決勝、決勝でした。
準決勝の相手は野洲キッドさん。
エース本間くんの力投もあり、息詰まる投手戦に。
7回まであっという間に到達。
0対0のまま、延長サドンデスに。
野洲川大会に続く延長サドンデス。
今回は、チーム一丸となって野洲キッドさんの猛攻をしのぎ、9回裏の物部の攻撃。
この回に点が入らないと、抽選になるという瀬戸際。
代打カトちゃんが見事センター前にクリーンヒット。
1対0のサヨナラ勝ち!
3回目の対戦で野洲キッドさんに勝利しました。

続く決勝。
相手は治田東さん。
この対戦は一転、点の取り合いに。
2対2のまま、6回裏に。
このまま2試合続けてのサドンデスの様相が出てきた時に、1アウト満塁から手痛い3失点。
残るは、7回の攻撃のみ。
ここから、みんな粘った。
1アウト後連打で塁を埋め、またまたカトちゃんのヒットで2点を返し、1点差。
ここで代打ヨシナリくん。
いいあたりでセンター前に抜けるかと思った打球は、ちょうど2遊間をせばめていた相手守備陣に阻まれ、ゲッツー。ゲームセットとなりました。

ふる、約束は守れなかったけど、みんな一生懸命がんばったよ!
色は違うけれど、みんなの努力の結晶の銀メダル贈るから待っていてね!

みんな、一年間よくがんばったね!
今晩は、パーッと行きましょう!

返信内容を削除

フルです。
準優勝おめでとうございます。
ついに宿敵野洲キッドに勝ちましたね。
最後の試合も惜しかったみたいですね。
みんなおめでとう!!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ