少年野球 - 藤並少年野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

雨でややこしかったけど・・

 
石井 2011-03-26 23:53:31
20日(月・祝)に練習試合(vs東貴志ウインズ)があったのですが・・
前日の雨と当日朝の雨でグランドのコンディションが気になりましたが、早くからグランドに来てくれてた尾浴A会長と2人で相談した結果、時間をずらして試合を行う事に決めました!
心強い尾浴会長がおってくれたお陰で良い判断が出来ました。有難う御座いました。
それから、急の連絡にも関わらずにスポンジで水を吸って、グランド整備をしてくれたA級の選手達、A級・C級の保護者の皆さんには有難く思っております。有難う御座いました。
A級C級ともに2試合出来た事に東貴志ウインズの皆さんからも喜んで頂きました。
やっぱり、みんなの団結力って凄いなっと感謝しております。
藤並少年野球クラブの組織力、これが強さの元だと実感した1日でした。
苦しい事、苦手の事、嫌な事を率先してやった事程、一生の思い出になると思います。

事務局

返信内容を削除

野球に限った事ではないのですが、今回は改めて思い知らされました。
「裏方」という言葉の意味を…。 その存在の大切さを…。

全力でプレーする、主役である選手。それをサポートする保護者。
ここまでは当たり前のこと。

自分の子どもも在籍していないのに、暑い日も寒い日も、平日も休日も、懸命に選手たちを指導して下さる指導者の方々。
フェアプレー精神を教えてくださる審判員の皆さん。
クラブ全体の秩序と伝統を守ってくださる、代表・顧問。
そして、対戦チームとの連絡やグラウンドの確保、各クラス間の調整等々で絶え間なく動いてくれている事務局。

私たちの息子・娘たちはこんなにも大勢の人たちに支えられ、
東北・関東の大惨事に日本中が悲しんでいる中でも大好きな野球を続けられる…
この時期に不謹慎かも知れないけど、幸せなことだと思う。

石井事務局。いつも本当にご苦労様です。
そして、ありがとう…

みんなで頑張って、マクドの県大会3年連続出場めざします!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ