少年野球 - 東野小レッズ

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

レッズを応援します。

2013-01-30 14:48:04
しょう、りゅうです。
今年もくりくり、東武鉄道杯に出場し、南部ジュニアなどの大きな大会に優勝できるように、カリフォルニアから応援してます。
しょうもりゅうも2月から地元リーグに参加します。お互い頑張りましょう。

返信内容を削除

このコーナーを見ている人はほぼいないのでしょう。
でも、Redsの応援のためにも、独りよがりでいいので書いておきます。

先日ショウが所属しているアメリカ人のチーム(カージナルスと言う赤いチームです。)が練習試合を行いました。
その試合でのショウのプレーです。
ショウがバッターで3ボール。次の4つ目のボールでファーボール。
その4つ目のボールをキャッチャーが後ろにそらしたのを見て、ショウは激走。
1塁に到着すると躊躇なく2塁へ。(このプレーは観客を沸かせました。)
次のバッターは浅いセンターフライ。センターのミス判断で捕球体勢が崩れるのを見ると、タッチアップで3塁へ。そして最後はセカンドゴロでホームに突入。クロスプレーでしたが、足をねじ込んで1点をもぎ取りました。ノーヒットで1点です。
この一連のプレーは観客も歓声を上げていました。

これはRedsの時にしっかりと教えてもらっていたプレーです。Redsの選手にとっては当然のプレーですが、アメリカ人はやっぱり驚いていました。
実は同じ試合で同じ状況でゆっくり歩いて1塁に進んだ選手はコーチから叱られていましたね。

リュウも地元チームの練習が始まりました。同じ年代の子供ではリュウが飛びぬけています。

Reds魂はアメリカでも通用しています。
だから、今年のRedsの選手も自信を持って大会に臨んでください。
応援しています。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ