少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

目標達成!!

洞口 2013-06-19 20:28:42
最近の一ヶ月の公式戦。不思議と負けが遠ざかっています。

今までは、主軸のバッターが打席で結果を残し、エースのナイスピッチがうちの勝ちパターンでした。

毎週ごとの公式戦。週替わりでヒーローが出てきます(by 監督談)
きっとチームでの底上げが確実になされたのではないでしょうか?

上位打線での点の獲得ではなく、下位打線にての点の獲得・・・

子供たちが全員で勝ちたい。その思いが一枚岩となり今の結果をもたらしてくれているのだと思います。

一点差で負ける試合が多かったのものの、粘り強さが出てきたのか、何かを克服したのか・・・

公式試合中でも、主体性を携え始めている子供たち.
監督・コーチの具体的な子供たちへの指示もだんだんと減ってきたように感じます。

子供たちが失敗を元に次に生かす。そんな子供たちがたくさん出てきました。

来週は、いぶき野ボールパークス10年ぶりの金メダル獲得へ向けての公式・決勝戦。

勝っても負けてもまた何か学びがそこにあると思います。大人も子供も・・・

私たちの心に響く、記憶に残る一戦に何かを期待しているのは、私だけでしょうか?

ご賛同していただける有志の皆様、皆様のお気持ちぜひぜにお聞かせくださいませ。

名は名乗らなくても結構ですよ。その方が、熱く熱苦しいお気持ちが素直に出せると思いますから・・・

願わくば、いつもこのBBSご覧になっている方々からのコメント、
ぜひぜひお待ちしております。
m(_ _)m

返信内容を削除

すごいですね!!
子どもたちの成長。
監督、コーチの指導。
親の声援。
いぶき野ボールパークスが一丸となっている結果だと思います。
子どもたちは試合から、多くのことを学び、吸収し、成長します。
次の決勝戦が楽しみですね!!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ