少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

夏休み朝のランニング

洞口 2014-08-02 07:39:08
6年性、5年生たちが、先週から中央公園にてあさのランニングを行っています。
監督の提案ですが、命令ではありません。
子供たちは主体的に、自主的に集まり、卒団生たちも協力して頑張っているようです。
走る距離やタイムを各自、目標を持ってランニングを行っています。
朝6時から、中央公園にて。
今後のAクラスの公式戦にて、なにかの効果をもたらすことは間違いないと思います。
仲間、友達、チームイト、その時間を共にして汗を流して励まし合うこと...

IBPには、野球の出来る子、出来ない子、普通の子、いろんな子ども達がいますが、
各人が目標を立て、仲間から励まされて愛情をパワーをもらう。
目標を達成し、次に挑む。達成の喜びの感覚を得た子供たちは、自分の受けた愛情のもと、
目標を持って頑張っている子供たちに元気・パワーを送る。

そういった相乗効果を監督は期待しているように思います。

見守る・・・
監督の子供たちへの愛情であると考えます。
野球を通じて、子供たちのたくさんの成長が促されますように・・・

今後も子供たちの主体性に目が離せません!!

返信内容を削除

今年もやってくださっているんですね。
夏休みの朝練。

期間も来週まで延長していただいたようで、監督、ありがとうございます。

絶対、今後の練習や試合に生きてくると思います。6年生にとって、いい空気流れてきていると思います。流れに乗っていい雰囲気作り出そう!応援するでぇ!!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ