少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

エス企画杯2日目

2014-11-03 15:48:49
今週末はエス企画杯の2日間でした。
結果は何とかブロック1位通過?ですかね。
2日目の今日は、「岩手日日杯」の決勝戦の相手の黒沢尻北さんでした。
相変わらずの豪打の主将君や豪腕5年生ピッチャー君とバランスの取れた強豪チームとの戦いとなりました。
4回まではお互いの好投手の投げあいで0-0でしたが、5回ディアーズは思わぬ好機に、1試合目に走塁チョンボで控えに回ったbOが代打で見事センター前ヒット!
この回、2得点をGET!
最終回、センターのエラーで1点返されましたが、DEERSの看板エースRYOGAが無難にまとめて勝ち抜けることが出来ました。
殊勲のREIについては前の試合でのミスを取り返すという執念を感じましたね。
ミスは誰にでもあることなのですが、そのミスを結果で取り返すという事が、とても大事だと思います。
試合終了後の、黒沢尻北さんのエース君、主将君の涙をDEERSの選手はどう感じたのでしょうか?
負ければ終わりの最後の大会で完全燃焼してくれることを祈ります。

返信内容を削除

エス企画杯は、初日にブロック毎5チームによる予選リーグを行い、各ブロックの1位と2位が二日目の二次リーグに進出。そこで勝ち上がった4チームにより最終日に決勝トーナメントが行われます。

ディアーズは無事リーグ戦をクリアし、最終日に駒を進めることができました。試合内容は監督のコメント通り・・・各チームのエースが成長を見せており、なかなか大量得点とはいかなくなっています。
原点に戻り、きちんとした守備からリズムを作るディアーズ野球で最終日も頑張りましょう!

最終日(ベスト4)には、岩手県の飯豊MAXさん、黒沢尻東さん、地元から金ヶ瀬さん、そしてディアーズです。33回を数える伝統あるこの大会の頂点まで・・・あと「ふたつ」です。

エス企画杯 1〜2日目の結果)準決勝進出!
予選リーグ
東部ディアーズ 2対0 岩沼東ライオンズ
東部ディアーズ 8対0 白石清球会
二次リーグ
東部ディアーズ 3対1 岩沼南ブルーウェーブ
東部ディアーズ 2対1 黒沢尻北スポ少(岩手県)

ここまでの成績)
レギュラー戦 88勝14敗2分(勝率0.863)優勝13回 準優勝1回
新 人 戦 4勝14敗1分(勝率0.222)
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ