少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

対 イライラ・・・

 
洞口 2015-04-19 19:28:35
本日、また新しいメンバーが加わりました。
今後、親子野球教室も控え、更なる新しいメンバーが加わってくると思います。
現在、部員数、計31名。

このまま誰ひとりかけることなく、どんどん新しい仲間が入ってきますように・・・

出来る子、出来ない子、普通の子・・・
野球大好き少年であれば、IBPはウェルカムです。

子供たちに見せつけなければならない、大人たちのチームワーク。
そこが叶えば、今後とも、新しい仲間たちは、どんどん増え続けるはずです。

各学年ごと、それぞれのカラーがありますが、
新しい子供たちが、無意識に魅力的だと感じる何かを投げかけ続けていきたいものですね。

子供たちに、仲間を想う大切さ、チームワークを望む前に、
私たち大人が、そのお手本になることが大切なように思います。

大人たちのチームワークが成り立たないと、どうなるか?
皆さんはどうお考えでしょうか?
きっと子供たちにとって、良くない何かがおきてしまう・・・
私自身、親の時にそういった苦い経験をしたクチです。

野球を楽しんでいますか?親子共々・・・
イライラしてませんか?
大人のイライラは子供たちにとって、よくありません。

子供たちがあんなに頑張っているのであれば、
私たち大人も、果敢にチャレンジし、学ばなければならないように思います。

これからも皆様と、子供達と、野球を楽しみます。
もちろん笑顔は常時備えて!!

返信内容を削除

大人の皆さん、その後もイライラせずに子どもたちと一緒に野球を楽しんでいますか?
先日ニュースで拝見しましたが、小学校の先生用の野球指導の本が出来たようです。
これがきっかけに、また新しい野球少年が増えるといいですね♪
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ