少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

いいことがいっぱい

 
洞口 2015-07-25 07:19:15
できないことが、できるようになる・・・
うれしい!楽しい!
子供にとってだけでなく、大人も同様のことが言えます。

この前の公式戦にて、そんな場面がたくさんありました。

全力疾走にて、セカンドから一気にホームイン
ゆうごには以前から、このことを練習にて伝えてきました。
公式戦にて、彼にとっての最高のパフォーマンスでした。
勇気あるチャレンジ。先取点。
ゆうごは次へのステップへと向かいます。

初めての三者凡退。
きりは練習の中で、自信を持ってのピッチングがなかなか難しそうでしたが、
公式戦にて、最高のパフォーマンスを演じました。
仲間たちもしっかり守ってくれました。
きりも次へのステップへと向かいます。

打線。
三者凡退後、うちの攻撃で主力のメンバーたちの長打を始め、つないでつないで
チーム全員での攻撃が、初めて打線といったモノになりました。

できないことが、できるようになる・・・
野球を楽しむとは、そういったことのように思います。
そのためには、努力が必要です。
努力した子供だけが、授かるもの・・・
野球だけにとどまらず、すべにおいてそういったことなのではないのでしょうか・・・。

日々コツコツと努力したものが・・・
勉強も同じですよね。

そんな子供たちを見ていると、負けてられるかと・・・
そんな子供たちから、学ばせてもらっています。

いつも子供たちの笑顔に救われています。
ありがとうございます。感謝です。

返信内容を削除

卒団生の母です。子供が中学になり、この頃特に思うのですが、小学校時代の野球の上手い下手はあまり関係ないようい思います。そんなことよりも今役に立ってるのは、チームワークを学んだことです。声をかけたりかけられたり、ミスを許したり許されたり、一緒に泣いたり笑ったり、、、これを小学生の時に学べたことは本当に良かったと思います。
保護者の皆様、子供たちが思いっきり野球ができるように、見守ってあげてくださいね。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ