少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

平日の夕方に・・・

 
洞口 2016-06-13 20:17:17
平日の夕方、
私は仕事が休みのため、近所を散策、散歩しておりました。
IBPの子供たちがとある場所で、野球をしている情報は以前からキャッチしており、
その場所に足を運んでみることに・・・

うわさ通り、その場所で子供達は野球をしておりました。
IBPの子供たちもそこにいたのですが、以前体験会にいていた子供達も、
また見知らぬ子供たちも・・・
「俺のこと覚えてる?」
体験会に来ていたある子が、そう言って私に親しげに寄ってきました。

うわさ通り、いつもそこに集まっては、みんな野球をしているんだな〜
そう感じました。
みな楽しそうに、必死にボールを追いかけて、
6年生の子が4年生〜2年生たちの子供たちを取り仕切って・・・
実にいい感じでした。
キャッチャーいってください。ピッチャーいってください。
子供たちのなすがままに、私も子供達との楽しいひと時を過ごさせていただきました。

自分の子供が野球を選んでくれたから、皆様とのご縁があり、
野球が取り持ったご縁で、たわいもない平日の夕方に、幸せを感じさせていただき・・・
「よっぽどの縁」
当たり前でなく、あらためて多くの感謝を噛み締めました。

返信内容を削除

イイですねー。昭和の匂いタップリですが、
これが野球のいいところですよね!

そこに現役のコーチが入って普通に出来るのが、
IBPの強みであると思います。
勝敗にこだわる必要もあるかもしれませんが、それ以上に人としての育成を
第一義としている球団姿勢には天晴と強く思います。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ