少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

「子供達の未来に触れている」

 
洞口 2017-08-07 16:24:25
「ナイスプレー」「ナイススイング」
この声の多いチームは、子供たちの野球の上達がきっと早いと信じています。

「イライラした自分で子供達と接しない」
毎週土日、そう心に決めてグランドで子供達と接するよう心掛けています。
「イライラ・・・」そのことからは何も生まれません。
ダメなのは子供達ではなく、やはり私自身だと・・・

不平不満を口にすれば、また嫌なことが目の前に現れ、
感謝を忘れなければ、また感謝できることが目の前に現れ、
常にプラスの言葉を口にすれば、物事はプラスの方向へと動き出し、
イライラばかりしていると、また目の前でイライラすることが起こってしまいます。

こと野球だけにかかわらず、そんなことはみなさんもよくご承知だと思います。

「幸せだから笑うのではなく、笑えば幸せがやってくる」
そう信じて、私は子供達と皆様と共に汗と涙を流していきます。

私たちがよっぽどのご縁で出会った子供達。
彼らの今後に私たち大人の言動や行動が多くの影響を及ぼします。
「子供達の未来に触れている」
子供達にとって、かけがえのない時間であってほしい・・・
子供達にとって、かけがえのない経験であってほしい・・・
子供達にとって、かけがえの仲間達であってほしい・・・

返信内容を削除

間違った期待をすると、イライラが起こる。
イライラをぶつける前に、ひと呼吸おいて。

子供たちの未来に・・・責任重大ですね。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ