少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

勝手にミーティング

 
洞口 2018-12-31 06:29:47
次の日は学校という先週の練習の終わりの際、
練習球がひとつ足りなかったんです。
私は子供達に、全員で探すようお願いしました。
たった一球・・・
11人全員で・・・
でもこの時期、早く日が暮れてしまい、
学校の運動場もあたりは暗くなり始め、
難しいと判断した私は、子供達に、
「たった一球やけど、学校の休み時間に探してほしい」
とお願いをしました。
私の言葉を受けた子供達、
「集合」というある子供の声に、仲間達は集まって、何やらミーティングらしきものが始まりました。
耳をダンボにして、横で聞いていたのですが、
なかなかの面白い意見や提案が飛び交っていたんですね。
たったそんなことでも、子供達に
「考える」を提案できるんだなぁーと
そのことを監督にも報告。
監督は「にやっ」とひと笑
子供達から来週の練習始まりに、
そのことでの報告があります。とも伝えたんです。
結果、
「コーチ、ボール、ありました!」
と・・・
どんな手段と作戦と方法で実践したのかはわかりません。
今度、ゆっくり聞いてみたいと思います。

返信内容を削除

1球を大事にすること…
みんなで考えること
みんなでやりとげること
大切ですよね😊
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ