少年野球 - 物部少年野球団スターズ

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

感動の2009年をありがとう!

2009-12-31 14:13:02
今から思えば、例年の事とは言え2チーム制に向けて、一緒に活動してきたメンバーが物部Aと物部スターズに正式に別れ複雑な心境と、これからの学童野球最終ステージの夢と期待に満ちてスタートしました。

スターズは練習試合・練習・また練習試合と試合慣れをしている間に、春の公式戦がはじまったような気がします。(それくらい、公式戦に向けての試合慣れを優先!?していましたね。)

結果、嬉しいことや悔しい思いも色々とありましたが、その都度に子供達は想像以上に精神的にも大きく成長してくれていました。

しかし、公式戦も後半に入ってもあと一歩で優勝ができませんでしたね。

一皮向けたのが、コーチの申入れでの週中のナイター練習や練習内容の強化、それになんと言っても子供達自身の野球に対する思い入れの強さが増したこと(みんなユニホーム真っ黒になるくらい、大きな声を出し、全力で走り、またボールに向かって一心で飛び込んでいた)と思います。

秋以降は団員15人が信じ合い団結し、全然違うぐらいに成長してくれ、夢の京セラドームまで行き全国大会準優勝と言う栄冠もつかんでくれました。

みんなでプレイした学童野球を通しての宝物と、京セラドームで流した悔しさの涙を励みに、更に飛躍(悔しさが大きいほどに、大きく飛躍できるのですよ!)してくださいね!。

監督・指導者・父兄の皆様、そして団員のみんな! 本当に感動をありがとうございました。

返信内容を削除

toshi_akさん♪
またもや途中から涙で読めないようようになりました。。。

今年も残すところ後数時間になりました。。。
ホンマ、『感動の2009』でしたね!

地力はあるんやけど・・・どうしても後1つが勝てない・・・
やっぱり土日の練習だけではアカンのやろか?
そんな思いから夏のナイター練習を初めてみました。

今から思えばこれを境に子ども達は大きく成長してくれたように思います。
苦手だったバッティング中心の練習!結果が出てホンマ良かった。。。
もちろん打つだけじゃなく、何と言っても『ハートの成長』が1番でしょうね♪
『勝つ野球』に対する思い入れの強さもこの頃から増したように思います。

最終章の全国大会では見事に15人が1つになり夢の京セラドーム!
そして『全国準優勝』と言う栄冠もつかんでくれました。
これほどコーチ冥利につきる事はありません(涙)
1番頑張ったのはもちろん子ども達です!けどこの『物部スターズ』には
1番の協力者!ご父兄の皆さまなくしては成立たなかったと思います。
練習、試合、いつも子ども達を助けて頂きありがとうございました。

スターズ選手諸君!京セラドームで皆で流した悔し涙!絶対忘れたらアカンで!!!
あの悔しさをバネに中学、高校と更なる成長をして下さいね!
期待しています♪

最後に『感動の2009』を共に出来た選手達、コーチ陣の皆様、ご父兄の皆様!
本当に1年間ありがとうございました。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ