少年野球 - 日高ヤンキース

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

Rock Onヤンキースナインへのエール日記

小田 2010-09-19 05:44:13
昨日、鶴ヶ島ボーイズ大会が行われました。六年生主体の大会の為、チーム全体での戦いでした。

1回戦:坂戸スターズとの対戦。ヤンキースらしからぬミスの連発! どうしたのだろう?と
いう感じでした。結果的に勝利しましたが、野球の基本となる「捕る」「投げる」「打つ」がしっかりできておらず、ナインは自分達のプレーができていなかった感じでした。

2回戦:鶴ヶ島エンゼルスとの1点を争う戦い、最終回、さよなら負け。。。残念。決勝進出ならず。。でした。六年生ナインは泣きじゃくり、そうとうくやしかったよです。私も悔しかった。。。悔しくて、悔しくて、もらい泣きしそうでした。

1時間半の戦い、六年生は一生懸命でした。みんなで打って、守って、走ってたよな〜。あと三ヶ月、大会が色々とあります。あきらめずがんばろうな!あと三ヶ月、今の六年生ナインみんなで力を合わせて、このまま真っすぐ突き進もう!! 私の好きなシンガーソングライターの曲の歌詞でこんなのがあります。「真っ直ぐ、真っ直ぐ、もっと真っ直ぐ生きてえ!恥ずかしそうにしてるお前が好きだ だから真っ直ぐ 真っ直ぐもっと真っ直ぐ生きてえ 寂しさに涙するのはお前だけじゃねえ!」六年生みんなで結束して、一つになり、今ある壁を乗り切ろうな!!

返信内容を削除

昨日 六年生の練習試合がありました。

先週、子供達と時間をかけて話したおかげか、子供達みんな、試合が出来る喜び、一球、一球がいかに大事かがわかってくれたように思えました。

監督の気持ちが伝わったかな?

みんなの目が熱かった。すごく、いい顔していた。野球に対する考え方が変わったのではないでしょうか?

応援にきていただきました、保護者の方も変わったと感じていただいたと思います。

監督もこの気持ちを忘れず、一球を大事に六年生を指導していくと思います。

がんばれ、ヤンキース。

PS:五年生も昨日は勝ちましたね。
おめでとう!
一歩づつ前進しているね。

野球は楽しく!

一球を大事に!

今を後悔しないように、一生懸命がんばれ!!

Rockonより
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ