少年野球 - 闘竜少年野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

我が子の身長UPプロジェクト!!

2012-02-18 22:52:15
子供の身長で悩んでる親御さんも多いかと思うのですが、身長を伸ばすのに効果的な方法やその効果の情報交換できたらと思います。
効果的な方法でみんなの身長グングン伸ばしましょう!!

返信内容を削除

●身長に良い運動
身長を伸ばすのに、適してる運動は骨端軟骨にほどよい刺激を与える全身運動です。

運動でストレス解消して、夜ぐっすり眠れるというの大事です。

そう考えると、水泳は良い思います。僕も、中学生のとき水泳部にいた友達が夏休み中にすごい伸びててびっくりした覚えがあります。

水泳は、骨端軟骨への刺激だけでなく、精神的にもストレスを解消し、リラックスする効果があるからではないでしょうか。睡眠への効果も高そうです。

バレーもバスケットも上半身と、下半身をつかった全身運動であること、
適度に負担がかかることを考えると身長に良いスポーツであるといえます。

ただ、チームスポーツであるので、対人関係が苦手な人はストレスになるかもしれません。自分に、向いているスポーツをやるのも大事です。

●自主的な運動をする場合
自分で運動をやりたい人は、なわ飛びや10分程度の垂直とびで成長ホルモンを分泌させることができます。 インターネット上でも、垂直とびを実践したおかげで身長が20cm近く伸びたという話も聞きます。

夜寝る前に、軽く足首、ひざ上、ひざ下を叩くとより伸長の効果が高まります。
心地よい刺激により、分泌された成長ホルモンが寝るときに重なるためです。

さらに血流がよくなり栄養を骨端軟骨に補給しやすくなる効果も期待できます。
ただし、やりすぎると逆に悪影響を及ぼすので、あくまでも適度な刺激を心がけてください。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ