少年野球 - 東和フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

ルールクイズ9♪(ネクストバッターサークル)

2008-09-04 17:26:48
ネクストバッターサークルにいる、次の打順の打者について。

次の打順のバッターが、ヘルメットをかぶってネクストバターサークルに座って待っていました。
すると、打席のバッターがファールフライを打ち上げました。打球はネクストバターサークルにどんどん近づいてきます!キャッチャーも捕球しようと、次の打順のバッターの方に向かってきます!

そこで問題!
@次の打者は、ネクストバッターサークルにいる限り、打球が飛んできても避ける必要は無い!
Aとにかく、身体だけ相手野手に当らなければ守備妨害にはならないので、バットやヘルメットなどはサークル内に置き去りでもいいので、一目散に逃げるべき!
B置き去りにされたバットやヘルメットに相手野手がつまづいたりして、飛球を捕球できなければ、それも守備妨害になるので、常にヘルメットはかぶり、バットは手に持ち、不要なものはサークル内に持ち込まないほうが賢明だ!

@AB、正解は何番でしょう!?

返信内容を削除

リンパパさん、5問連続正解!

この問題はネクストバッターサークルに関する問題でしたが、同じようなことが「コーチャーズボックス」にも言えます。
相手野手が打球を捕球しようとしている場合には、ネクストバッター及びランナーコーチは、邪魔にならないように避ける必要があります。
また、ヘルメットやバットなど、身体以外の物が邪魔をしてしまった場合も「守備妨害」になりますので、気をつけましょう!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ