少年野球 - 日新ベアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

単身オヤジの独り言

2011-09-27 09:15:08
レギュラーの主だった大会も終了し残りわずかな試合&期間となって来ました。連休中に観戦しレギュラー陣は怪我をしないこと、させないことの大切さを感じました。選手層の薄い今年のベアーズの場合は主力が肩痛や他の怪我、特に肩痛・・子供なりの責任感からなのでしょうが・・試合前&試合中には言わない様です。
成長期の子供の野球人生を守ってあげるのも親&大人の責任ですね。休ませることも重要かと・・反省です。
やはり1学年10名〜12名程度はメンバーがいないと怪我をしていても無理をして試合に出る状況が続くのでしょう・・5年生・4年生の勧誘を積極的にしないと来年も同じ状況が続くのではと心配です。
「頑張れベアーズ」

返信内容を削除

昨日、整形外科のスポーツドクターにて肩痛の原因が「投球過多による疲労骨折」と判明しました。
7月頃より痛かったようですのでその後3か月間はごまかしごまかしやっていたようです。
今後3か月間は投球動作を含む激しい運動は禁止だとか・・・
「痛い」「痒い」は本人しか分らないですが子供から「痛い」の報告があったらすぐに病院で確定診断を得るのが大切ですね・・
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ