少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

Dクラス初の練習試合

 
洞口 2014-11-23 19:18:43
来月の6日、3年生以下の公式戦があります。それに向けて、練習試合が組まれました。

ピッチャーゆうき。キャッチャーともや。サードゆきや。ショートゆうと。セカンドあらた。ライトなぎ。
毎週休まずグランドにやってくるメンバーです。彼らは本当に心優しい野球大好き少年たちです。

初の3年以下での練習試合に、彼らはかなり興奮美味で、(そんな彼らの思いに私も少々緊張気味で・・・)
たくさんいいプレーがありました。みなさんもこの試合を観戦し何かを感じ取られたのではないかと思います。
自分の子供の友達のプレーに、チャレンジに、心からの賞賛。拍手。笑顔・・・。
毎週コツコツとやってきた、ある種彼らの発表会でした。
皆さんは子供たちに何点付けられましたか?
私は馬鹿と言われるかもしれませんが、彼らに100点満点をあげたいと思います。

いいプレー、いい場面、はたくさんありましたが、そんな中でも、私が一番嬉しかったこと。ゆきやのランナーコーチ。
誰に言われるわけでもなく、ゆきや自身が主体的に考え行動している健気な姿を私は見逃しません。

他の子供たちにも、いいことは真似て欲しいところです。
ここ最近、ゆきやはずっとそのように行動しています。
この前のCクラスの大会でも、彼は率先してサードランナーコーチャーズヘ・・・
その試合で彼はスターティングメンバーではありませんでしたが、代打で、彼は粘りに粘ってヒットこそはなかったものの、チームに流れを引き寄せるチャレンジを勇気をチームにもたらしました。

そんな彼に野球の神様は、今日の試合でヒットを・・・
そんな気がしてなりません。

これからもそんなドラマがたくさんたくさん。皆様は目の当たりにするはずです。
3年以下の大会の開会式のみんなで撮った写真。
子供たちの卒団の時に、またみんなで眺めたいものです。
楽しみがまたひとつふえました。ありがとうございます。

今度見せてあげますよ。写真部部長のU泉さん・・・(笑)

返信内容を削除

ついに3年生の公式戦がやってきますね!

今まではお兄ちゃん達の試合をベンチで見てばかりだった子ども達が、今度は自分達がグランドに立って試合を進めていきます。子ども達にとっては、「待ちに待った」といったところでしょうか。

初戦はいきなりのビッグネームとの対戦となりますが、はっきり言って勝ち負けなんてどうでもいいです。球団側も“絶対に勝て”なんて思っていません。うちはそんなチームじゃありませんから!(*^_^*)

試合で何を感じ取って、何を学んでくれるか楽しみにしています!!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ