少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

義援金

洞口 2012-12-20 05:48:50
今度の練習日に、東北大震災の義援金を、子供たちから集めます。

先週の選挙の日に、監督、代表、コーチ立ちの話の中で、

「野球を大好きな子供たちが、東北にもたくさんいて、その子供たちが、グランドもなく、野球道具もなく、野球をする仲間も減って(震災のために命を落としたため)、大好きな野球ができずに、日々不安に生活をされています。

同じ野球が大好きな子供たち同士で、未だ野球ができない子供たちに支援を!!

との思いで、子供たちから義援金を募るようです。

願わくば、子供たちの少ないお小遣いの中からでの義援金をお願いいたします。
5円でも10円でもいいと思います。

自分たちが、
当たり前のように毎週野球ができ、
当たり前のようにグランドがあり、
当たり前のように仲間がいて・・・

そんなことに感謝はなかなかできないものなのでしょうが、監督の意図はおそらく、

当たり前のことに、少しでも「ありがたい」と気づいて欲しい。のような気がするのですが・・・

感謝があるから、お陰様があるように、
技術ではない部分、子供たちの心の成長を促してくれるような気がします。

やっぱり監督は、深いと感じました。

返信内容を削除

皆さん、25日(火)NHK総合放送「おしえて田中将大選手」をご覧になりましたか?
プロ野球・楽天イーグルスの田中将大投手が、 野球少年の悩みに答えてくれています。
被災地、東北で、元気に野球を続ける子供たちの様子も流れていました。
見逃した方は、1/1(火)午後4時15分〜4時40分に再放送があります。
ぜひ子供たちとご覧になって下さいね!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ