少年野球 - 日新ベアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

我が家の夕食

 
2010-06-03 07:02:43
今日、息子が珍しく「おいしい」と言って完食してくれたので、メニューを紹介します。
私の料理は創作料理が多いので、同じ味は二度と出せませんが・・・
よかったら、参考に作ってみてくださいね(^^)

<材料>
そうめん(ゆでたもの)2人前
ニラ2束
卵2個
とりそぼろ(マルハニチロ食品のビン詰め)1/2瓶分
バジリコ〜スパゲッティ用調味料(エスビー食品)適量

<作り方>
@フライパンに適量の油をひき、ニラを2束炒めます。
Aニラがしんなりしてきたら、そうめんを入れて、水を少量加えてほぐします。
Bとりそぼろ、卵を入れて、炒めます。
Cバジリコを振りかけ、味を整えて、お皿に盛りつけたら出来上がり。

息子に「なんて言う料理?」と聞かれ、「・・・」命名しておりませんでした。

「ジェノバ風そうめん」てことでどうでしょうか?(苦笑)

お試しあれ(^^)/

返信内容を削除

なんと、今日、「食べるラー油」をゲットしました(^^)/(それも桃屋の)
Fさんからの差し入れです。ありがとうございますm(^^)m

早速、今夜の食卓の主役に〜
やっぱり、おいしいわあ(:;)
個人の意見ですが、桃屋の方が辛みが利いてるような〜
息子と奪い合いです(ーー);明日には売り切れだわ、こりゃあ・・・
メインのチキンステーキより人気でした(−−);

>Fさん
ありがとう!!!この借りはいつか〜



話は変わりますが・・・
少し前の外食が続いたある日のこと。
トイレに「栄養素って何?一日の栄養ってどれくらい?」の張り紙が・・・
息子が学校の授業で作ったものらしい・・・
はいはい、作ればいいのね、作れば〜
息子の無言の訴えに完敗(−−);

私を料理上手と勘違いしている方もいるかもしれませんが・・・(いないか?)
決して料理好きでも料理上手でもないので、ついついサボりたくなってしまいます。
ベアーズには料理上手なお母さんが多いので、うらやましいです。

「我が家の夕食」シリーズ、なんか続いているなあ。

>クワーズ
最近、音沙汰なしね(ニヤッ)
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ