少年野球 - ツインズ峰相

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

チーム内外での挨拶について!

 
冨岡 2009-09-15 01:53:21
以前より問題となっていました子供たちの挨拶について、ご意見、ご希望のある方は気軽に返信お願いします。

返信内容を削除

こどものころに、「新巨人の星U」というアニメ(マンガ)を観ていたこと、たまに思い出します。ストーリーの詳細は、正直覚えていません。でも、その主題歌はやっぱり頭をかけめぐります。今日、ふと歌詞のすべてをもう一度おさらいしたいと思い、調べてみました。昭和54年の歌です。でも、色あせません。


心 の 汗

山川啓介 作詞
渡辺岳夫 作曲
水木一郎 唄


君ならどうする どう生きる
短い命の この夏の日を
眠っていたって 明日はくるけど
流してみないか 心の汗を

乾いたのどに 冷たい水が
しみこむような 生きる手ごたえ

夢のボールを 放りつづけろ
青春の ゲームセットまで


君にはあるかい 迷わずに
愛する誰かに 渡せるものが
男が一番 美しいときは
自分に勝とうと 戦う姿
苦しみのない 喜びなんて
明日になれば わすれてしまう

夢のフィールド 走りつづけろ
まだ遠い ホームベースまで
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ