vol.1589『会員登録承認の手順について』
いつもありがとうございます。
ADかわたんです。
今回は、保護者様がチーム様へ会員登録申請をした後、
管理者様に行って頂く会員登録承認の手順に関して
お伝えしたいと思います。
STEP1:管理者ログイン
まず管理者ログインします
STEP2:メンバー一覧リンクをクリック
新たな会員申請を受け付けると、
会員ログイン後のページに
「メンバー一覧画面」のリンクが出るのでそちらをクリック
STEP3:会員一覧より承認作業
①遷移先のページで背景がクリーム色の会員が【承認待ち】の状態です。
承認待ちの保護者様の右横にある【承認する】ボタンをクリックします。
②さらに遷移したページで申請者の情報を確認後、【承認する】ボタンをクリックします。
③下記画像へ遷移すれば『承認完了』となります。
本作業完了後、該当会員様へinquiry@pop.co.jp より
自動送信メールが配信され、本会員登録が完了となります。
なお、この自動送信メールが迷惑メールフォルダへ
振り分けられることも多いようですので
ご確認いただけるようにお伝えくださいませ。
こんにちは。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
今回、大会エントリーさせていただきましたが、管理者側からの、同意済保護者の承認のやり方がわかりません。
事務局の方からの承認は済んでいる状態です。
ブログに載せていただいている、メンバー一覧の文字が出てこずのままです。
申し訳ありませんが、やり方を教えていただきますよう、よろしくお願い致します。
(会員)チーム会員登録申請 → (管理者)申請 → (会員)参加同意
この作業が10名以上にOKです。
そして貴チームは完了されているのでご心配は不要です。